[Seasar-user:5737] WEB+DB PRESS Vol.36 のサンプルgrid の補足

Kenji Koyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

紙面の内容だけでは、動作しなかったので、一部修正して動作しました。

1.リスト14 grid.html の修正

id名とカラム名の不一致

empno

ename

は、churaプロジェクトのデフォルトのEMPテーブルのカラム名と一致していないので、以下に修正

empNo

empName

2.GridPage.javaの修正

P37の3行〜10行で、grid.htmlからgrid2.htmlにidを引き渡すためには、GridPage.javaを自動生成する際に、

「Create Or Update Base Class」をチェックする。また、引き渡すidは、superをチェックする。

また、作成されたGridPage.javaに、

import tutorial.chura.dao.EmpDao;

を追加する。これは、リスト16の内容から判断できます。

3.Grid2Page.javaを生成する。