[Seasar-user:6380] Re: [S2JSF]複数行一括入力、更新プログラムでDHTMLによる行追加は可能?

米林です。

From: "Shun Saito" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Tuesday, February 27, 2007 4:32 PM

> 斎藤@サイエンティアです。
> 続けての投稿で恐縮です。
>
> S2JSFで以下のようなプログラムを作成しようと考えています。
>
> ・forEachを使って複数件のデータを表示する
> ・表示されたデータに直接入力を行って複数件のデータを一括更新する
>
> このようなプログラムでDHTMLを用いて入力行を追加(その時点では
> データベースへの更新を行わない)して、Submit後に行追加分は
> 挿入処理となるように考えています。
> そういった操作を行うことはS2JSFの仕様上可能でしょうか?
>
> できましたらどのようなプログラミングを行えば実現可能かに関する情報
> [...]

S2JSFのexampleにおけるForEach2が参考になると思います。
DHTMLを使用して画面にコンポーネントを追加していくと
サーバ側のコンポーネントツリーと差異が出来るので
DHTMLで入力行を追加するのではなくForEach2のように
ボタンを押して追加する方法をお薦めします。

---
米林 正明