[Seasar-user:12070] Re: [Dolteng,S2Dao]insert 文にデータベースの列が網羅されていない

中村(taedium)です。

> データベースには10列あるのに、insert文には8列しかないと言う感じです。
> 何故にinsert文にデータベースの列がすべて網羅されていないのでしょうか?
> この辺りはどのようなロジックになっているのでしょうか?

Beanのプロパティとテーブルのカラムは同じ名前ですか?
カラムにマッチしないプロパティは更新の対象外とみなされるのですが
それが関係しているのかもしれません。

また、もしかしたら、SQLファイルが存在して
そちらが動いてしまっているということも考えられます。

Beanの定義やテーブルの定義を見せてもらえれば
何かわかるかもしれません。
--
Toshihiro Nakamura