[Seasar-user:4655] Re: [S2Struts] InitAction 内で例外発生時に任意のエラーページに遷移させる方法について

お世話になっております。
水口です。

> ご指摘の通り、Initタグ内で例外が発生した場合には
> <global-exceptions>の設定が有効になりません。
>
> S2StrutsExampleのようにMayaaを利用しているのであれば、
> org.seasar.framework.exception.SQLRuntimeException.html
> のように例外名のHTML(とmayaaファイル)を用意すれば、
> そのHTMLが表示されると思います。

早速、上記の通り試してみたところ、期待するエラーページが表示されることが確
認できました。
View側から呼び出されるInitAction内で発生する例外なので、View側で例外処理を
する必要があるということですね。

ありがとうございました。