[Seasar-user:3586] Re: 【S2struts】Enterキーでsubmitされないようにしたい

楠元 朗 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして、楠元(kusumoto)です。

これってS2StrutsってだけじゃなくてStrutsでもそういう動きですよね。

で解決策というか安易な回避策ですが、
ただ単にjavascriptで制御するのであれば下記のようにすることで可能ですよ。

document.onkeydown = KeyEvent;
function KeyEvent(e){
    var pressKey=event.keyCode;
    if(pressKey == 13) {
	return false;
    }
}

各element毎に処理制御したいのであれば以下のような
感じでelementを取得してここに設定することで出来ると思います。

var elements = form.elements;
for (var i = 0; i < elements.length; i++) {
    if (elements[i].type == 'text') {
      elements[i].onkeypress = functionを入れたりする
    }
}

StrutsというかJava側での制御はみなさんどうしているかは
私も気になります。

なにかあれば私も教えて頂きたいと思います。