[Seasar-user:3766] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

Koichi Kobayashi wrote:

> HOT Deploy では Creator と Customizer により自動登録の
> 柔軟性が大幅に高まっているため,さまざまな要望に対応するのが
> 容易になると思われます.
>
> そんなわけで (どんなわけで?),時代は HOT Deploy です♪

「時代は HOT Deploy です♪」のお言葉に従って早速使い始めたのですが、
ちょっと分からないので質問です。svnからhotdeploy-demoを落としてきて
眺めてみているのですが、CreatorとCustomizerのコンポーネント定義って
s2container.diconでやっていますよね。そこで質問なのですが、Creator
によって自動登録されるコンポーネントにインジェクトしたいコンポーネ
ントのうちHOT Deploy対象外のコンポーネントの定義はどこでするのが正
解でしょうか。s2container.diconに書けば動くのは分かるのですが、ここっ
てアプリ用コンポーネントを書く場所じゃない気がしています。また、app.dicon
とかに定義してapp.diconをs2container.diconでインクルードしてもいいの
かもしれませんが、そうなると例えば
SingletonS2ContainerFactory.setConfigPath(configPath)とかに与える
configPathは何にすればいいのかな?とか疑問に思ってしまいました。

ぜひ正解をお教えくださいませ。あとDaoCreatorを使ってDaoコンポーネント
を自動登録する場合にS2DaoInterceptorを仕掛けるためにはs2container.dicon
からdao.diconをインクルードする必要があると思うのですがそれでいいので
しょうか?