[Seasar-user:3767] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

Date:    Tue, 06 Jun 2006 00:12:45 +0900
From:    YOKOTA Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:3766] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

> 「時代は HOT Deploy です♪」のお言葉に従って早速使い始めたのですが、
> ちょっと分からないので質問です。svnからhotdeploy-demoを落としてきて
> 眺めてみているのですが、CreatorとCustomizerのコンポーネント定義って
> s2container.diconでやっていますよね。そこで質問なのですが、Creator
> によって自動登録されるコンポーネントにインジェクトしたいコンポーネ
> ントのうちHOT Deploy対象外のコンポーネントの定義はどこでするのが正
> 解でしょうか。

通常通り,app.dicon 以下に定義して大丈夫です.
HOT Deploy の設定そのものは s2container.dicon に定義しますが,
そこで登録された Creator なんかは configurationContainer ではなく,
SingletonS2ContainerFactory の返すコンテナに対してコンポーネントを
登録します.

> s2container.diconに書けば動くのは分かるのですが、ここっ
> てアプリ用コンポーネントを書く場所じゃない気がしています。

それだと動かないような気がします.(^^;

> ぜひ正解をお教えくださいませ。あとDaoCreatorを使ってDaoコンポーネント
> を自動登録する場合にS2DaoInterceptorを仕掛けるためにはs2container.dicon
> からdao.diconをインクルードする必要があると思うのですがそれでいいので
> しょうか?

これも s2container.dicon ではなくて app.dicon (以下) のはずですね.
でもでも...

Interceptor の対応があるようには見えないなぁ.
Dao 自身にアノテーションを記述しておけばいいってことか,
DaoCreator に機能を追加する予定なのか,あるいは
AspectAutoRegister を併用するのか...
ここはひがさんが復帰してから確認しますね.

--
<signature>
</signature>