[Seasar-user:4219] Re: Timestampを使った排他制御のセットする時間について

荻野 佳子 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保さん、

ご回答ありがとうございます。

返信方法がわからず、
変なところにリストされてしまいました。
申し訳ございません。

> どの程度の強い要望がそこにあるのか次第だったりすると思われます。
> 「DB側での時間セット」にどれだけの強い必然性が存在するのか?
> 荻野さんのプロジェクトにおいて、差し支えの無い程度で良いので
> 背景などを話して頂ければ、状況によっては対応、もしくは、
> 別の方法での解決が見つかるかもしれません。

お気遣いありがとうございます。

排他制御について、いろいろ話し合った結果、
VersionNoを使うことを推奨しましょう、
ということになりました。

ただ、早急に必要というわけではないのですが、
Timestampを使う場合のことを考えると、
今後、また要望が出てくる可能性はあります。
程度については、再確認致します。

背景については、S2AOPでコンポーネントの共通部品を
作成しております。
Timestamp型のものは、排他制御で使っているものと、
時間がずれしまったので、
DB側での時間をセットできれば・・・、
という話があがってきました。

--
 Yoshiko Ogino
 TEL 090-1775-4339