[Seasar-user:4026] Re: <title> に m:value でセットした > が &gt; に変換されない

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 06 Jul 2006 13:04:33 +0900
in [Seasar-user:4025] <title> に m:value でセットした > が &gt; に変換されない
Tetsuya Toba <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> タイトルを動的に変えるために <title m:value="#{foo.bar}" />
> のようにしているのですが、foo.bar の値を「AAA>BBB」のように
> セットして実行したところ、<title>AAA&gt;BBB</title> でなく
> <title>AAA>BBB</title> のようにそのまま html ソースに出力されて
> しまいました。

titleタグはエスケープするように修正しました。
S2JSF 1.1系の次バージョン(1.1.0-beta-2)から反映されます。
https://www.seasar.org/issues/browse/JSF-7

> <title>タグは、意識してサニタイズしないといけないのでしょうか?
> また、他にもそのようなタグがあるのでしょうか?

他のタグはエスケープしていると思います。
message・messagesは意識的にエスケープしていません。
(メッセージファイルに書いたhtmlタグをそのまま出力したいと言
う要望が、以前あったためです)

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
http://www.arksystems.co.jp/