[Seasar-user:2665] Re: 更新SQL自動生成について

sato sato

NSQ@佐藤です。

素早い対応ありがとうございます。
動作確認を行った所、JavaBean内にテーブルに存在しない定数宣言および
SetterGetterが存在した場合、SET句にテーブルにないフィールドが含まれてし
まいます。
その結果SQLExceptionが発生してしまいます。

private String aaa;
private String bbb;
private String ccc;  ←テーブルに存在しない

・・・setter,getter省略

update_QUERY = "aaa = /*dto.aaa*/'test'";
public int update(TestBean bean);

更新系のQUERYアノテーションを利用して生成されるSQL

UPDATE TEST_TABLE SET aaa="1", bbb="2", ccc="3" WHERE aaa="1"