[Seasar-user:2773] Re: [S2JSF] anchor タグのaction属性の動的な指定

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。
 ひがさん、ありがとうございました。

>メニューは、全員分のフルの内容を用意しておいて、
><a m:rendered="#{user.displayRegistBook}" ...>のようにして、表示を切り替えると
>いうのはどうでしょうか。displayRegistBookというのは、ユーザごとにあるメニューを
>表示するかどうかを切り替えるbooleanのプロパティです。
>このプロパティをメニューの数分持つのです。
>
>あるいは、Listにメニューの内容を入れておいて、forEachで処理する方法もあります。

 実はやりたかったのは、MyFaces の tree2 を使ったメニューの動的な生成だったので、

      <a m:action="#{menuController.run}" ><span m:value="#{node.description}"/>
      </a>

  と記述し、menuController で、

 private String menuID = "";
  public void setMenuID(String aMenuID) {
    menuID = aMenuID;
  }
  public String run() {
    return menuID;
  }

 と定義することで実現しました。

 ただ、tree2 は、今ひとつきれいに動作しなかったりするので、使うのはやめて、
ひがさんの言われたような方法にしようかと考え中です。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.