[Seasar-user:2772] Re: [S2JSF] anchor タグのaction属性の動的な指定

<4331246e.8797%[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user:2591] [S2JSF] anchorタグのaction属性の動的な指定" において、
   "松山 大樹 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

>  松山と申します。
>
>  S2JSFで、anchorタグのaction属性に動的な値を指定する方法はないでしょうか?
>  具体的には、ログインしたユーザによって、異なる内容のメニュー画面を
> 表示したいのですが。
>
>  たとえば、menuData.menuID に "registBook"のように格納しておいて、
>
>   <a m:action="#{menuData.menuID}">
>
>  とやると、現在は、menuID() メソッドの実行の意味ですが、
>
>  <a m:action="registBook">
>
>  と同じ意味にしたいのです。

これは、現状できません。

>  この方法でなくても、動的なメニュー画面を生成するのにいい方法があれば、
> どなたかご教授ください。

メニューは、全員分のフルの内容を用意しておいて、
<a m:rendered="#{user.displayRegistBook}" ...>のようにして、表示を切り替えると
いうのはどうでしょうか。displayRegistBookというのは、ユーザごとにあるメニューを
表示するかどうかを切り替えるbooleanのプロパティです。
このプロパティをメニューの数分持つのです。

あるいは、Listにメニューの内容を入れておいて、forEachで処理する方法もあります。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation(http://www.seasar.org/en)