[Seasar-user:1656] Re: S2Unit で同一インターフェースを持つ複数のコンポーネントの使用について

his@hamal.freemail.ne.jp his

古賀です。

すがさん、ひがさんありがとうございました。

> TooManyRegistrationRuntimeException は、コンポーネント間で発生している
> ということはありませんか?
> その interface を自動で受け取るようになっているコンポーネントが登録
> されている場合、通常の利用と同じで、例外が発生します。
> もしそうなら、マニュアル設定すれば回避できます。

原因はこれでした。

DICONで以下のコンポーネントを登録していました。
 1.ArrayList
 2.ArrayList
 3.上のコンポーネントのうちいずれか(もしくは両方)を自動取得するコンポーネント

で、3のコンポーネントを取得したときにエラーが発生していました。

以下の内容で上の現象を確認しました。
こういう場合ではコンポーネントの自動取得できないのでしょうか?

【DICON】
<component name="list1" class="java.util.ArrayList" instance="request"/>
<component name="list2" class="java.util.ArrayList" instance="request"/>
<component name="pluralList1" class="examples.PluralList1Impl" instance="request"/>

【pluralList1】
public class PluralList1Impl implements PluralList1 {
    private List list1;
    public void hoge() { list1.add("要素1"); }
    public List getList1() { return list1; }
    public void setList1(List list1) { this.list1 = list1;}
}

===
古賀久司 (Hisashi KOGA)
e-mail   : [E-MAIL ADDRESS DELETED]

suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん: