[Seasar-user:311] Re: Nazuna 2004

B venus.dti.ne.jp UNO Shintaro uno

うのです。

executeの統一というのは、ああなるほどねと思いました。
そこで一つ気になったのはexecuteSingleQueryの行方です。

自分の頭の中では、Flowlet,Rulet,Update(Sqlet),SingleQuery(Sqlet)が
仲間で、Query(Sqlet)だけが別物です。仮にカテゴリー名を付けるとしたら、
前者はサービス、後者はビューとでも言うのかな。
Nazuna2004案では、現行のexecuteQuery/executeSingleQuery/executeUpdate
の違いを、Sqletの記述で書き分けるようにする方向だと思うのですけれど、
このとき、サービスであるSingleQueryとビューであるQueryの間には明確な
線引きが欲しいのです。
シンプルにするという方向性と合わないかもしれないけれど。どうでしょう?

Flowletの廃止は思い切りがいいですねー。:-)