[seasar-s2dao-dev:255] Re: delete ・ update の Query アノテーション

07/05/29 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> Conferenceでyoneさんと話題になったDELETEの
> Queryアノテーション実装を考えています。
>
> ただ、DELETEが可能になるならupdateも可能にしたい
> ところではありますが、こちらは引数をどのように解釈
> するか仕様を考えなければいけないのと思います。
>
> (1)とりあえずdeleteだけ実装、updateはニーズ待ち
> (2)がんばってupdateも実装
> (3)どっちも不採用

 updateの実装は後回しにするだけで絶対にやらないわけではないということであ
れば、(1)で良いと思います。実際、ニーズが不明ですしね。deleteは、懇親会でも
せとさんにお話しましたが、キーだけ指定して削除ってニーズあると思うので、少
しでも楽になるとうれしいと思います。

 併せて、Queryアノテーションを指定できないパターン(update)の場合に、例外
が出るようになっていた方が良い気もしてきましたが、いかがでしょうか。間違い
に気がつく機会は多いほうが良いのかなと思いました。

 以上です。