[seasar-s2dao-dev:165] Re: S2Dao2.0 再び

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Fri, 9 Mar 2007 11:51:18 +0900
in [seasar-s2dao-dev:159] Re: S2Dao2.0 再び
<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 以下の2.0系の考えも含め、ひがさんに意見に賛成します。
>
> -カスタマイズしやすいようにする
> -互換性重視
>
> この辺はかなり重要かと。

私もカスタマイズは欲しいです。
ただ、互換性については、2.0では深追いしないというスタンスで
良いと思います。

> これは、alter文を自動生成するという事ですか?
> テーブルもリファクタリングという部分がピンと
> 来ませんでした。

これ面白いですね。
横田さんがYmir(に含まれるのかな?)で実現したのと、同じような
感じかな、とイメージしました。

最初の4つは+1で、5つ目は+0です。(賛成も反対も無し) ← DBアク
セスについては選択肢が他にもあるためです。でも要望があるので
したら、と。