[seasar-s2dao-dev:109] Re: VersionNo やTimestampの値がnullだった場合の仕様について

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

横田です。

個人的には「B」と「C」に賛同します。後方互換性を考えると「C」に賛同
します。

kubo wrote:

> 「C」について
> 「A」だとupdateModifiedOnlyWithoutConcurency()という
> 長いメソッドになってしまうので、アノテーションでどうかと。

属性を名前で表現する場合、今回のケースのように複数の属性を持たせたい
時に分かりにくくなってしまうこと、また、IDEの補完機能なども実質使え
ないことから、個人的には名前による属性指定をそのフレームワークでの
一番メジャーな指定方法にするのはユーザに優しくないと思っています。
(もちろんその機能があるのはOKなのですが)

というわけで、少なくともs2dao-tigerと組み合わせる際にはアノテーショ
ンで指定可能にしていただけると個人的にもうれしいですし、ユーザにも
優しいと思います。

> しかも、それならUnlessNullとかModifiedOnlyとかもアノテーションで
> よかったんじゃと思ってしまうかも...

なので、こちらもこの機にアノテーションでも指定できるようにしません
か?

  yokota @ arksystems.co.jp