[seasar-s2dao-dev:474] Re: DBのメタデータを使わないストアド実行の仕様について

中村(taeidum)です。

> indexはパラメータの位置です。
> 指定された場合はこのindexを使って、指定されない場合は
> パラメータ名を使ってバインドします。
> この属性は無くてもいいかなぁと思ったのですが
> derbyが名前でのバインドをサポートしていなかったので
> 仕方なく有りにしました。
>
> nameはパラメータ名です。
> 指定しない場合はプロパティ名がパラメータ名になります。

ひがさんと話していて、indexはフィールドの並び順で
いいじゃんというアイデアがでました。
で、getter/setterがあろうとなかろうと、S2Daoはフィールド
アクセス。これでpublicフィールドどころかprivateフィールド
だけのDTOにも対応できてしまうという感じです。
privateフィールドだけのDTOなんて作る理由ないけど。

そうなるとデフォルトでindexが定まるのでname指定がいらなく
なりますね。

ということで、この案だとパラメータのtypeだけ指定してもらえれば
よくなります。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>