[seasar-s2dao-dev:408] Re: [Seasar-user:9751] Re:[S2Pager]拡張PagerCondition使用時にSQLException

JUNDU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Toshihiro Nakamura wrote:
> [...]

 PreparedStatementFactoryを改造するやり方でやるとしたら、添付したような強引な
ものを考えてました(^^;

> [...]
> いいのですよね。
> と考えるとStatementFactoryよりも
> SelectDynamicCommandを修正するのが自然に思えてきました。
>
> SqlCustomizerとかPagingQueryGeneratorみたいな
> インタフェースの実装クラスでページング用の
> クエリに変換させることにしてSelectDynamicCommandはそのインタフェースに
> にオリジナルのSQLを渡すとかでしょうか?
> で、戻ってきたものをBasicSelectHandlerに渡す、と。
>
> 何か見落としているような気がしないでもないですが

 1日、色々考えて見ました。出来ないこともない気がしますが、やるべきかどうか
判断に迷うところです。SelectDynamicCommandはS2Containerで管理されていないので、
カスタマイズポイントの設定方法は工夫が必要ですし、その設定をファイルに記述する
となると、設定ファイルの面で少し手を入れる必要があるのかなと。

 dao.diconをjarファイルに取り込んで以降、大分減ったとはいえ、バージョン間の
記述内容の差異により動かないことが今までもあったので、dao.diconの変更は個人
的には避けたい気がしています。

# 個人的は、S2Containerのincludeにファイルがあればincludeって機能があると、
# 色々とごにょごにょしやすくなる気もしますが。。。

 せとさんのResultSetFactoryを使ったままのアイディアもありましたが、結構
強引な気がしてしまうのは気のせいでしょうか(^^;;