[seasar-s2dao-dev:360] Re: メタデータを使わずにプロパティからカラムの名前を決定できるようにする

07/07/31 に Hirotaka HONMA<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> 本間です。

> 「メインのID」のみをPKにすれば良いと思うのですけれど。
> (S2Daoが解決する問題なのかなあ...)

 うぅ、私の周辺では複合主キーの方が多いようです。。。

> BeanMetaDataのファクトリを、
> 1. 現状のアノテーション+DBメタデータを見るもの
> 2. DBメタデータを全く見ないもの
> の2種類を設ける、という感じの実現方法になるのでしょうかね。

 なるほど、そういう実装ですね。私が考えていたのは、現状setupPropertyPersistentAndColumnName
の一部を別クラスにして、例えば以下のような感じで呼び出すというイメージ
でした。

columnNameConverter.convert(this, dbMetaData, tableName, beanAnnotationReader);

 ただ、BeanAnnotationReaderまで渡さないといけないので、ちょっと違和感が
あるのですが(^^;