[seasar-php:141] Re: S2DaoのUpdateについて

Yusuke Hata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ハタです。
遅くなって申し訳ないです。

ISHITOYA Kentaro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 石戸谷です。
>
> その後を報告しておきます。
>
> 結論としては、エンティティのN:1のリレーションを設定したプロパティとは
> 別に、同じカラムを設定したリレーションを設定しないプロパティを用意する
> ことで、値を更新できました。

詳細な報告ありがとうございます。
これは確かにスマートじゃないですね。
この辺のロジックを見直してみます。

> Fatal error: Call to a member function getBeanMetaData() on a non-object
> in S2Dao_BeanMetaDataImpl.class.php on line 408

ここはRelationPropertyTypeが取得る間はListに設定されている参照を返すように実装しているのですが
N:1リレーションを張らない場合にエラーが発生する原因を特定できていません。
併せて修正いたします。
修正までの間は報告いただいた方式で対処していただけますでしょうか?

以上です、よろしくお願いします。

--
Yusuke Hata <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
blog: http://blog.xole.net/