[seasar-javadoc:969] Re: UnitClassLoader

Date:    Fri, 13 Jul 2007 03:58:49 +0900
From:    Hideaki Suzuki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:968] Re: UnitClassLoader

> UnitClassLoaderのクラスコメントを、荒削りではありますが書いてみました。
> ツッコミどころ満載だと思いますので、ガシガシいじめてやって下さい。

ペアの人の反応がないなぁと思ったら,まだ募集中なのね.(^^;
どなたか是非鈴木さんのパートナーに!!

ともあれ (JW),コメントです.

>  * <code>UnitTest</code>用の{@link ClassLoader}です。

S2TestCase で単体テストする場合の〜 ってあった方が
いいかも.
それから,この場合の UnitTest はそういうクラスが
あるわけでもないので <code>〜</code> する必要はないような.

>  * アスペクトを適用したクラスを大量に使用するJUnitテストケース(またはスイート)を連続して実行する際に、
>  * {@link OutOfMemoryError}の頻発を回避する目的で使用する{@link ClassLoader}です。

いいっすね.

>  * S2本体のテストケース群は、 アスペクトを適用したクラスが大量に生成されます。 クラスは通常、 VMのパーマネント領域にロードされますが、
>  * 新たにクラスをロードする領域がなくなると、 {@link OutOfMemoryError} が発生します。 S2本体のテストケースでは、
>  * この問題を回避するために、 テストケースの中で使用するクラス群を、 この{@link ClassLoader}でロードし、 テスト終了後{@link ClassLoader}ごと、
>  * そのテストケースで使用したクラス群をアンロードするという方法を取っています。

「S2 本体の」と限定する必要はないですね.
っていうか,S2 本体のテストだと小規模なのでさほど
必要性はないです.

> P.S.1
> 個人的には、雑談アリアリだと思います。
> どうせなら楽しくやりたいですから♪

そうですね,ML が静かになってしまうよりは
雑談しながらでも盛り上がってた方が良いですね.
そんなわけで (どんなわけで?),前野さんにも
レスしてあげてください.(^^;