[seasar-javadoc:94] ArgDef

Koichi Kobayashi koichik @ improvement.jp

Date:    Tue, 30 May 2006 00:33:06 +0900
From:    "Makoto Yonezawa" <stratosphire @ gmail.com>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:91] Re: 【日記作りました】by Xenon

> 自分もすこしずつですが、書き始めています。
> http://d.hatena.ne.jp/vestige/searchdiary?word=%2a%5bSeasarDoc%5d

ガンバ!!
進捗みたいなのは日記に書いてもらっていいのですが,
疑問などある場合はできるだけ ML の方にお願いします.
コミッタの申請をした人だけで 8 名もいらっしゃるので
チェックが漏れそうなので.
# RSS ヘタレなので心より恥じる.

ちなみに ArgDef の expression というのは

<component class="java.net.URL">
  <arg>"http://www.seasar.org"</arg>
</component>

の "http://www.seasar.org",つまり <arg> 要素の
内容に記述された「式」のことです.
上記の場合,この「式」は OGNL 式です.

componentDef は

<component class="Foo">
  <arg>
    <component class="Bar"/>
  </arg>
</component>

のように <arg> 要素の子要素として定義された
<component> 要素のことです.

そして value はその OGNL 式を評価した結果の
オブジェクトまたは子要素のコンポーネント定義から
取得したコンポーネントで,コンストラクタや初期化
メソッド等の引数値になるものです.

> だめだめな進捗ぶりです、すいません。

最初なので苦戦するのも当然です.
いきなりスラスラ Javadoc 書いてたら驚きのあまり
腰が抜けちゃいます.(^^;

> あと、提案というか、MLの投稿方式なのですが、
> いまはまだたたき台の話をしていますが、
> もうすこし具体的にあれやこれがわからないってときは、
> 件名をプログラム名にしてやると、って当たり前ですよね・・・

そうですね,ついサブジェクトはそのままで話を続けて
しまいがちですが,できるだけサブジェクトは内容を
反映するようにしましょう.
そんなわけで (どんなわけで?),さっそくこのレスも
サブジェクト変えました.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>