[seasar-javadoc:467] Re: ExternalContextComponentDefRegister

小林さんコメントありがとうございます。

> ExternalContext インタフェースは外部コンテキストを
> 提供するわけではなく,外部コンテキストが提供する
> コンポーネントにアクセスする手段を提供するだけですね.
> なので,
>
>  * 外部コンテキストが提供するコンポーネント定義を、 S2コンテナに登録します。
>
> という感じ.
> メソッドコメントも同様で,
>
>      * 指定されたS2コンテナに、 外部コンテキストのコンポーネント定義を登録します。
修正しました。

あと、インターフェースコメントの補足は、ExternalContext=手段 という点を踏まえ
 * {@link ExternalContext}インターフェースを通して、 外部コンテキストのコンポーネントを取得できるようになります。
「〜を通して、」という表現にしてみました。(微妙?)

p.s.1
IllegalMethodRuntimeException と InitMethodDefAware をコミットしました。
containerパッケージも残りあとわずかですね♪ v(-_-)v

パッケージ内の見直しフェーズについて、やる/やらないを含め、
やる場合の整合性を取るべきポイント、やり方、などについて、
意見、アイデアをお持ちの方がいたら、お聞きしたいJARO?

個人的には、
・Wiki上の記述ルールに沿っているか?チェック
  (その前にWikiをもう少し整理する必要があるかも…)
・兄弟姉妹系クラス(インターフェース)を合わせる
が思い浮かびました

p.s.2
前野さん wrote @ [seasar-javadoc:462] Re: IllegalMethodRuntimeException
> なんとなく銀河ヒッチハイクガイドを思い出しました。
> 人工知能がプログラミングしてるのかもしれませんw
気になって、検索しちゃいました ^_^;
なんか、デザインセンスがいい感じですね、この映画…

> 個人的にはマイノリティ・リポートに出ていたU/Iが欲しいです。
あれカッコイイですね。
腕を大きく振り回すから、ダイエットにも良さそう (@_@;;;

p.s.3
小林さん wrote @ [seasar-javadoc:464] Re: IllegalMethodRuntimeException
> 2000 年問題に揺れた 20 世紀末,お約束のように語られたのは
> 「このコードがまさか 21 世紀まで動くとは誰も思わなかった」
> というものでした.
> そして 20006 年.
> 「このコードがまさか 201 世紀まで動くとは誰も思わなかった」
> と語られるに違いない.
なるほど…そんな前例が…意味深い…
とりあえずS2プロダクトは西暦10000年問題に対応しておく必要がありますね
独自の日付型作っとかなきゃ…
  … CosmoDate、CosmoTime、CosmoCalendarクラスとか? ^^;;;(オイオイ)

> # 201 世紀であってる?
あっていると思います … なんか、現実感が湧かない文字列ですね… ^^;;;

 * @contact suzuki at uinet.or.jp