[seasar-javadoc:468] Re: ExternalContextComponentDefRegister

Jundo Ishikawa jundo.ishikawa @ gmail.com

JUNDUです。

 お疲れ様です。Javadocじゃなくて見直しのところについてコメントします。

06/07/29 に Hideaki Suzuki<suzuki @ uinet.or.jp> さんは書きました:
> パッケージ内の見直しフェーズについて、やる/やらないを含め、
> やる場合の整合性を取るべきポイント、やり方、などについて、
> 意見、アイデアをお持ちの方がいたら、お聞きしたいJARO?
>
> 個人的には、
> ・Wiki上の記述ルールに沿っているか?チェック
>   (その前にWikiをもう少し整理する必要があるかも…)
> ・兄弟姉妹系クラス(インターフェース)を合わせる
> が思い浮かびました

 私は、見直しするに+1です。昨日送ったIllegalInstanceDefRuntimeException
を書いたときも、他と合ってないのがすごく気になりました。〜Defが
不正だった場合の例外で、InitとDestroyだけが〜定義に@linkしていて
他が@seeになっていたり…。

 やり方としては、専用のスレッドを作って兄弟・縁者(?)の抽出と
修正すべきポイントと修正案の議論が出来たらいいのでは無いかと。
縁者と書いたのは、例外と本体の関係のようなものですね。

 修正ポイントは、例えば兄弟間で@seeの記述量をそろえたり、そんな
感じでしょうか。併せて用語の再統一も検討して、結果をwikiに反映する
というのはいかがでしょうか。

 んー、書いていて鈴木(belltree)さんの言っていることを言い直している
だけのような気がしてきました(^^; 言いたかったのは、鈴木(belltree)さん
案をメールベースでやってはどうでしょうということです(^^;;

--
 Jundo Ishikawa <jundo.ishikawa @ gmail.com>