[seasar-javadoc:422] Re: ExternalContextComponentDefRegister

06/07/21 に Hideaki Suzuki<suzuki @ uinet.or.jp> さんは書きました:
> 鈴木(belltree)です。

 おつかれさまです。

> ExternalContextComponentDefRegister サインアップしました。 (^^
>
> 外部コンテキストから出し入れする"もの"を「コンポーネント」と呼ぶのに
> 若干違和感を感じるのは、私だけでしょうか?
> どうも 「コンポーネント」 = 「部品」 というイメージが私の脳内では
> 強いようです (^^;;

 私の個人的な感覚としては、外部から渡されようが内部で作ろうが、それが
コンポーネントであればコンポーネントと呼んでも違和感はないように思います。
なので、コンポーネントに+1です。

 Javadocの内容についてですが、

> 外部コンテキストで使用されるコンポーネントの定義を、 S2コンテナに登録します。

 ここで登録するコンポーネントは外部コンテキストで使用されるというよりも
外部コンテキストからS2コンテナ内のコンポーネントに対して「提供」されると
いうイメージがしますが、いかがでしょうか。例えば、

外部コンテキストが提供するコンポーネントの定義を、 S2コンテナに登録します。

 というのはどうでしょう。