[seasar-javadoc:376] Re: ContainerConstants

Date:    Sat, 15 Jul 2006 17:43:47 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:374]  ContainerConstants

> ■外部コンテキストのオブジェクト取得用のキー
> 例えばREQUEST_NAMEの場合、はじめは
>
>   * 外部コンテキスト上のリクエストオブジェクトを、 S2コンテナから取得する際のコンポーネント名を表す定数です。
>
> と書いていたのですが、ちょっとゲド戦記…いや、くどすぎかなと思い

ゲド戦記? (^^;

>   * リクエストオブジェクトを取得するためのコンポーネントキーを表す定数です。
>
> というようにシンプルにしてみました。 (^^;;;
> ちょっと削りすぎ? @_@;

そうですねぇ,悪くはないのですが,もうちょっと足して

 * 外部コンテキストが提供するリクエストオブジェクトを取得するための、コンポーネントキーを表す定数です。

とかでどうでしょうか?

> ■PACKAGE_SEP
> このセパレータの正しい使いどころが良く分からなかったので、自分なりの
> 解釈で、説明文をつけてみました。

んーと,んーと,これは H★O★T deploy で使うものなのですが,
ひがさんが海外から帰ってきたところで変更または廃止される
可能性があります.(^^;
なので,この定数に関してはしばらく放置した方がいいかも.

■APPLICATION_SCOPE

>      * アプリケーションスコープのすべてのオブジェクトをマップで取得するための、 コンポーネントキーを表す定数です。

「オブジェクトをマップで」というと微妙なのと,
ExternalContext#getApplicationMap() が

     * アプリケーションコンテキストを{@link java.util.Map}インターフェースで返します。

なので.

     * アプリケーションスコープを{@link java.util.Map}インターフェースで取得するための、
     * コンポーネントキーを表す定数です。

でいいかも.
以下同文という感じで.

> p.s.
> 定数定義系は、楽かなぁ〜 と思ってたら、これがなかなか…orz

どう使われているかを確認するために,あちこちのソース読まないと
いけなかったりしますよね.(^^;

    <property name="email">"koichik @ improvement.jp"</property>