[seasar-javadoc:334] Re: ComponentDeployer

koichikさん、コメントありがとうございます mOm

> これくらいになると,生成された Javadoc HTML も添付してもらった方が
> いいかも.
> 思わずソースファイルにこぴぺして mvn javadoc:javadoc しちゃいました.
たしかに脳内レンダリングは辛い…というわけでHTML添付しました。

> 気になったのは singleton のところ

> 1 行目は最初の 1 回だけって書いてあってもいいかと.
> 2 行目はシングルトンと書くより,「インスタンスホルダーから」
> とか書いてある方がつながる気がしました.
修正してみました。つながりました。 (^^
あと「インスタンスホルダー」ってピンときます? > ALL

> 「コンポーネントインスタンス定義と有効なメソッドとの関係」の
> 表ですが,縦横逆の方がいいかなぁ,とか言ってみるテスト.(^^;
やってみるテスト。 (^^;;;  いい感じです!

あと、日本語表現的部分で
・「以下のような機能」の『ような』
・「それぞれのコンポーネントインスタンス定義」の『それぞれ』
をそれぞれ削除しました。

p.s.1
> これだけの力作を放置していたことを...
> 心より恥じる.
ぜんぜん恥じる必要はないので ぁレナ〃ぁレナ〃 でいっちゃって下さい (^^;;

p.s.2
ComponentDef、ClassUnmatchRuntimeException の2つをコミットしました。

p.s.3
@linkチェックの時にでExternalContextのコメントを見たら、
  S2コンテナ上で、 WEBコンテナなどのコンテキストを扱うためのインターフェースです。
という記述を見つけました気付き (@_@
"WEB"は"Web"という表記に統一する方向になったので、時間がある時にでも
直せたらと思いました。 > gotoさん

"Webコンテナ"という言葉はあまり使っていなかったので、彼に聞いてみました。

"Webコンテナ" の検索結果 約 28,500 件
"Servletコンテナ" の検索結果 約 11,600 件
"サーブレットコンテナ" の検索結果 約 34,600 件
by Google先生 (""で囲んで検索してます)

個人的には"サーブレットコンテナ"がピンと来る言葉なのですが、
Webコンテナという言葉も一般的なのですね。
このへんも統一できたら良いかなぁと思う今日この頃…

 * @contact suzuki at uinet.or.jp