[seasar-dotnet:2500] Re: DBFlute+Quillについて

taknb2nch [E-MAIL ADDRESS DELETED]

新谷さん

こんにちは、taknb2nchです。
無事にDB接続できたようで良かったです。

>どこで、対象のクラス(今回の場合、テーブルBhvクラス)をQuillContainerに登録すればよいのでしょうか?
自分で登録はしません。

クラスやインターフェイスにImplementation属性をつけることで
Quillコンテナでの管理対象になります。
必要に応じてQuillがインスタンスの生成、コンテナへの登録を行ってくれます。

以下をもう一度お読みななるといいと思います。
http://s2container.net.seasar.org/ja/quill.html#di_quill

ご提示のソースコードですと、
QuillInjector.GetInstance().Inject(this);
としたタイミングで、
protected テーブルBhvクラス bhv に
Quillがインスタンスをセットしてくれます。

ですので、
GetK010Infoメソッドを以下のようにするだけで動作すると思うのですが・・・。

public テーブルEntityクラス GetK010Info(int intNumber)
{
    テーブルCBクラス cb = new テーブルCBクラス();
    cb.Query().Setキー_Equal(intNumber);

    return bhv.SelectEntity(cb);
}

ちなみに私ならこう書きます。(動作検証はしてません)
https://gist.github.com/taknb2nch/3d356cc2d74fc9deae8fde7b2739769b