[seasar-dotnet:2499] Re: DBFlute+Quillについて

新谷将亮 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

志水様

ご回答いただき、ありがとうございます。

説明不足な点があり、申し訳ございません。

テーブルEntityクラス
テーブルBhvクラス
テーブルCBクラス

はDBFluteにより、自動生成されるクラスになります。

書き方もわかりづらかったのですが、

上記のクラスは
テーブルA Entityクラス
テーブルB Entityクラス
テーブルA Bhvクラス
・
・
・

のようにテーブルごとに生成されます。

dynamicについては、知りませんでした。
ありがとうございます。

さっそく調べてみました。

    private dynamic Bhv(dynamic bhv, dynamic cb)
    {
      return bhv.SelectEntity(cb);
    }

上記のようなメソッドを作成し、
呼び出し側からbhvとcbを渡すということだと思うのですが、

実際には、GetK010Infoを画面側から呼び出しています。
⇒呼び出し側は

 QuillInjector injector = QuillInjector.GetInstance();
 QuillContainer container = injector.Container;

 QuillComponent BhvServiceComponent =
container.GetComponent(typeof(TestBhvService));
 TestBhvService BhvService =
(TestBhvService)BhvServiceComponent.GetComponentObject(typeof(TestBhvService));

 テーブルEntityクラス entity = BhvService.GetK010Info(2);

のように記述しており、移行作業ということで、
こちらをできる限り変更したくありません。

※dynamicの解釈が間違っていたらすいません。

現状、悩んでいるのは、

QuillInjector.GetInstance().Inject(this); の時点で、

protected テーブルABhvクラス bhv;
protected テーブルBBhvクラス bhv;

のようにメンバ変数に定義していないと、
コンテナに登録されなくなってしまいます。

また、public テーブルEntityクラス GetK010Info(int intNumber)の
メソッドはテーブル単位に作成しており、
引数もselectしたい条件の引数の為、メソッドごとに違っています。