[seasar-dotnet:1791] LoaderLockの件

阿形茂 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保様 ご回答いたします。

o アプリの開発中のどの時点で発生したのか?

ORACLEとの検索・更新・挿入・削除が行われる
簡単なマスターメンテソフトを作成中に発生しました
データベース接続→SQL実行→終了(エラー発生)
データベースに接続しないで、終了すればLoaderLock
エラーは発生しません。

 A. 作り終わった時点で発生(それまでのテストでは発生しない)
 B. (最初から) Seasar.NET を導入した時点で発生 ←ここになります。
 C. 何かしらのあるプログラムを実装した時点で発生

o Seasar.NET のバージョンを最新にしても発生するか?
DLLファイルを上書きしてみましたが、エラーが発生したため
1.3.17を1.3.9に戻しました。
(参照を全部削除してから、行えばよかったのでしょうか?)

o Seasar.NET のサンプルプロジェクトは動くか?
未実施です。

o Seasar.NET を使った単体テストは動くか?
お恥ずかしい限りですが、単体テストのやり方がまだわからず
やったことがありません。

o (簡単なアプリを作って)Seasar.NET 無しのアプリは動くか?
未実施です。

未実施については、準備出来次第行ってみます。

清末様
始めまして、よろしくお願いいたします。

ODP.NET(2.102.2.20)使用しようとしましたが、LoaderLockと
接続文字列の設定がうまくいかず、MicrosoftのADO.NET <http://xn--ado-kc4b.net/>
System.Data.OracleClient(2.0.0.0)を使用しています。
接続文字列の設定がうまくいくようになりましたので
戻したほうが、よろしいでしょうか?

藤井様
始めまして、よろしくお願いいたします。

ORACLEへの接続と検索・追加・更新・削除は、確実に
実行されています。ログ内で問題がある箇所があったの
でしょうか?

皆様お忙しいところ、ご助言いただき本当に
ありがとうございます。解決に向けて努力
するしだいです。よろしくお願い致します。
 阿形