[seasar-dotnet:636] QuillのインスタンスモードとDIのタイミングに関して

marron Hnoss [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。栗田と申します。

 現在の仕事でQuillを使用できないかを検討しております。
そこで2点お伺いしたいことがあります。
1.インスタンスモードがステートレスな業務ロジックを構築することを目的となっている
ためにsingletonのみということですが、protptypeも対応して頂けたら、便利な点が多々
あるため、ありがたいと考えております。

2.現在S2ContainerのInit処理を行いQuillのコンポーネント登録およびインスタンス作成
処理を行うと、
 1.S2のコンポーネント登録
 2.DI処理
 3.Quillのコンポーネント登録
 4.Quill側のインスタンス作成
(間違っていたら申し訳ありません)
というようになっていると考えており、Quillのコンポーネント内でdiconでDIしているような
コンポーネントは、2のDIでは識別されていないためインスタンスが作成されないと思います。
よって、BIndingを使用してGetComponent処理を行っていると思うのですが、
この部分のやり取りを、
 1.S2のコンポーネント登録
 2.Quillのコンポーネント登録
 3.DI処理
というように行えないかと考えております。何か良いアイデアなどがありましたら
よろしくお願い致します。