[seasar-dotnet:461] Re: Relnoを指定したとき、データがなければNULLにする方法

Toru Uetani toru.uetani+seasar @ gmail.com

上谷です。
久保さん、こんばんわ。

07/02/24 に kubo<jazzflute @ mbn.nifty.com> さんは書きました:
> 自分、これは仕様かと思っていたのですが...
>
> EntityにRELNOが指定されていてSQLのSelect句に結合先の列を含めた場合、
> 結合先が存在していなくても結合先のEntityのInstanceが取得される。
> (結合先の列を含めたからには結合先のEntityは取得される)
>
> Java版S2Daoでも同じ動作します。
なるほど、指定したから取得される、というのは納得です。
ただ、それだと結合先が存在していない場合と、たまたまそういうデータが存在していた場合の区別ができないのでは?
#そもそもそんな状況が起きないのかもしれませんが・・・

杉本さん、いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。
今回のケースはS2Dao.Javaでも問題になっていないようなので、
アプリ側で対応するか、構造を見直すかしてみます。