[seasar-dotnet:444] ClickOnceとdiconファイルについて

Katsuyoshi Ito gutskun @ mac.com

はじめまして
伊藤勝良と申します。

杉本さんからはプログ(リンゴの水やり?)を通じて色々教えていただいて感謝しております。

今回もClickOnceで発行した時に、diconファイルが参照出来ないという事について、似た様な現象という事でこちらを紹介していただきました。
http://ml.seasar.org/archives/seasar-dotnet/2006-November/000387.html

色々試して解決しましたので、報告させていただきたいと思います。

C#のプロジェクトでApp.diconを使用しているのでApp.configにて<configPath>を指定していませんでした。
App.diconはプロジェクトのネームスペース(仮にFooとする)内にあるので、ネームスペースを含んだパスで指定する必要がありました。
<configPath>Foo/App.dicon</configPath>

実はここまでは試していたのですが、大文字と小文字が区別されているのに気付かず、それがもう一つの原因でした。
ファイルの方はapp.diconになっていたので、App.diconと一致せず見つからないという状況だった様です。