[Seasar-s2dotnet 118] Re: コンポーネントメソッド引数の参照渡しについて

ジダン ジネディーヌ zidane1973

zidane1973です。

コンポーネントメソッド引数の参照渡しの問題頂いたソースで解決いたしました。
ありがとうございました。

戻り値の返し方についてですが、Javaの開発ではDTOを定義し、複数の値を
返すような設計をしていましたが、開発時の管理モジュール数の増大(アプリ
ケーションレイヤが増える毎にDTOも増える)スマートクライアントなどサーバ側、
クライアント側への配布モジュールなどを考え.NETではrefがあるので明示的で
あればDTOを定義せず、ref渡しを積極的に使ってもいいのではないかと思うよ
うになっていました。

ただコードの可読性を考えるとDTOを定義した方がいいのかもしれませんね。

ご指摘ありがとうございました。