[Seasar-s2dotnet 117] Re: コンポーネントメソッド引数の参照渡しについて

Ota Wataru ota

wataruです

現状のAopProxyのロジックではrefもしはoutパラメータの指定は無視されている
ので指摘のような動作になります。
とりあえず添付のAopProxy.csに置き換えてもらえれば希望の動作をすると思います。

ですが、明示的にキーワードを指定したところで不具合を生みやすい事は変わらない
と思うので「メソッドから複数の戻り値を呼び出し側に返したいような場合」
には参照渡しではなく複数の結果を格納し呼び出し元に返却するDTOを作成して、
副作用を起こさない設計にされる事を検討されてはどうでしょう