[Seasar-s2dotnet 46] Re: アセンブリの解決について

sugi-k@mgw.ibsnet.co.jp sugi-k

よろしくお願いします。

seasar-s2dotnet-bounces @ lists.sourceforge.jp wrote on 2005/08/02 09:38:38:

> 佐藤と申します。
> このMLでは初めての投稿になります。よろしくお願いいたします。
>
> .NETのアセンブリの解決に関しての話題ですが、私も他の何人の方々同様

> <component class="クラス名, アセンブリ名" />

> と属性でアセンブリ名が使えたほうがより良いと思います。

> ただし、.NETランタイムは自身で必要なアセンブリ参照を解決しようと
> 試みますので基本的にはそれらを使い、それでは足りない場合にはdiconで
> オーバライドできるくらいで良いのではないでしょうか。

> 現状は上の記法が必要なケースってGACに登録された任意のアセンブリを
> [...]

アセンブリを指定しない場合、S2コンテナ生成時にはDLLとして別にある
クラスを解決できなかったのですが、署名したDLLを使っていた為GACに
登録されていたからでしょうか。

署名していないアセンブリで、テストしてみます。