[Seasar-s2dotnet 41] Re: アセンブリの解決について

Kazuya Sugimoto sugimoto

kmt-tさん wrote:

>自分もこの案に1票です。
>
>基本的に設定ファイルが増えるのは好きじゃないのと、
>シンプルなやり方があるならそちらの方がいいと思うので。
>
>タグの属性にassembly属性を増やすとかであれば、本家
>SeasarのDTDがつかえなくなるので嫌ですが、このやり方
>だとコンパチが取れますしね。

ちなみに構成ファイルのassembly属性の話ですが、
App.configやWeb.configの事で、diconファイルでは無いです。
まぎらわしくて、すいません。

少しまとめます。

App.configやWeb.configで事前にロードするアセンブリを指定する
ことができる。

またS2コンテナ作成前に、自前のコードでAppDomainにアセンブリを
ロードさせることも可能。

もちろん、そんなことせずにdiconファイルで
<component class="クラス名, アセンブリ名" />
と指定することもできる。

これについて、反対意見はありますでしょうか?

<component class="クラス名, アセンブリ名" />に
票が集まっていますが、「この機能のみだけにするべきで、
App.configで指定する機能は排除すべきだ」という意見では
無いととらえているのですが、OKでしょうか?

私は、両方対応で良いかなと思っています。

もし特に無ければ、8/2の夜か8/3に日付が変わる辺りに、
S2.NET-1.0.0-beta-6をリリースします。

http://kamedane.com/