[seasar-dev:1242] Teeda の作業について

To: 主にあきらさん

Teeda コミッタ間のコミュニケーションには専用の非公開 ML も
あったのですが (というか今も残ってはいるのですが),1 年近く
投稿もないし,非公開で続けるような内容もないと思うので,
そっちを使うのはやめて seasar-dev を使うことにしたいと思います.
# 廃止の申請もした方がいいかな.

まず,Teeda の SVN リポジトリの現状を説明します.

・trunk
  ・基本的に 1.1 開発用
  ・1.0.13-sp5 までマージ済み
  ・停滞中

・branches/teeda-1.0.13
  ・1.0.13 系メンテナンス用
  ・現在の Teeda の最新版

・branches/jsf-1.2
  ・JSF1.2 対応開発用
  ・停滞中

注意事項ですが,ブランチを使い分ける時は Eclipse のワークスペースごと
使い分けてください.
一つのワークスペース上で switch するような使い方をすると間違いの元です.
(trunk 上の最近のコミットは間違ったものです)

ネストしたプロパティ対応は 1.1 としてリリースすることになると
思いますが,念のためトピックブランチを作成して開発するのが
いいと思います.
branches/nest-prop のようなブランチを作成して作業してください.
trunk は branches/1.0.13 からのマージをさぼっているので,ブランチの
作成元は branches/1.0.13 にしてください.

その前に.
branches/1.0.13 で年に一度のコピーライト更新作業をお願いできますか?

・branches/1.0.13 から以下のプロジェクトをチェックアウト.
  ・teeda
  ・teeda-html-example
  ・teeda-integration-test
  ・teeda-jsp-example
  ・teeda-tiger
  ・teeda-webunit
・各プロジェクトで mvn license:format -Dyear=2011 を実行.

完了後,全部まとめてコミットしてください.
これで主要なソースの最終更新者は全てあきらさんになりますw
上にないプロジェクトはメンテされてないので,放置でいいと思います.
# teeda-skin,teeda-site は生きてますが trunk でメンテしてます.

その後,branches/1.0.13 からトピックブランチを作成して開発を
進めてください.よろしくお願いします.

あと JDK について.
各プロジェクトが対応している JDK のバージョンは以下の通り.

・JDK1.4
  ・teeda
  ・teeda-html-example
  ・teeda-jsp-example
  ・teeda-webunit
・JDK1.5
  ・teeda-integration-test
  ・teeda-tiger

Eclipse 上ではともかく,Maven でビルド・テストする際は上記の JDK を
使用してください.

それから Hudson について.

https://www.seasar.org/hudson/

上記サイトで Teeda の CI も実施しています.
ビルドがこけるとメールを受信するように設定しておくといいと思います.
また,ある程度安定したらトピックブランチのジョブも作成してください.

だいたいこんな感じですかね.
質問などあればこの ML でお願いします.

    <property name="twitter">"http://twitter.com/koichik"</property>
</component>