[seasar-dev:1186] Re: Seasar2.5

新たな意見も出てこないので,そろそろまとめます.

そもそも反応してくれた人が少ないのですが,
おおよそ

・Java6 対応に反対はない.
・コンテナ内部まで対応することはない.
・追随しそうな関連プロダクトは SAStruts と S2Dao くらい.
・ユーティリティは需要ありそう.

って感じでしょうか.

Seasar2 としての Java6 対応については,
追随してくれそうな関連プロダクトが少数なので,

[seasar-dev:1172]
> ・多少の互換性を失ってもいいからちゃんと対応する

のは非現実的といえそうです.
そして

> ・中途半端でもいいからやる

に賛同の人はいない (一コミッタとしての
自分も中途半端な対応はやりたくない) ので,

> ・中途半端になるならやらない

というのが結論になるのかなぁと.

代わりに,

[seasar-dev:1178]
> ・ユーティリティ等だけ Java5 対応する

というのは (Java5 ではなく Java6 対応で)
進めてもいいのかなと思います.
一緒にやりませんか?>菅谷さん

また,JDBC4.0 対応については Sandbox に
申請済みの Tramina をちゃんとリリースすれば
JDBC4.0 対応コネクションプールを提供できるので,
それで需要は満たせるのかなぁと思ってます.

まとめ.

・Seasar2.5 はやらない.
・Java6 対応したユーティリティを別プロジェクトで.
・JDBC4.0 対応コネクションプールは Tramina で.

[seasar-dev:1184]
> コミュニティの活気という
> 点で、少しでも面白そうなことをやった方がいいのかな
> という思いもあったりします。

残念ながらきっかけになりそうな結論には
たどりつかなかったかなぁという感じですね.
Seasar-user も静かだしなぁ.

</component>