[seasar-dev:1054] doltengでresourceをonlineで取得する際にfreemarkerが取得できない。

jun funakura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ふなくら(nod)です。

doltengで、オフライン依存ライブラリをインストールしてない状態で
PersistenceでS2JDBCを選択すると、lib以下にfreemaker2.3.13.jarがDownloadできず
ProblemViewに問題として表示されるようです。

オフライン依存ライブラリをインストールしていて、Download resources from onlineにチェックしないと
pluginからコピーするので正しく動作します。

org.seasar.dolteng.projects/plugin.xmlをみると以下のように記述があります。

      	<entry kind="file" path="${libPath}/freemarker-2.3.13.jar"
maven="freemarker,freemarker,2.3.13" />

      	<entry kind="file" path="${libPath}/freemarker-2.3.8.jar"
maven="freemarker,freemarker,2.3.8" />

freemarkerのページをみると、mavenのリポジトリにあるのは2.3.15からでgroupidが"org.freemarker"のようです。
http://www.freemarker.org/freemarkerdownload.html
そのため、mavenのリポジトリから取得できずに生成したプロジェクトでエラーになってしまっていると
考えられます。

freemakerのjar指定は以下のようにすればresourceをonlineから正しくdownloadできるのではないでしょうか。
      	<entry kind="file" path="${libPath}/freemarker-2.3.15.jar"
maven="org.freemarker,freemarker,2.3.15" />

s2jdbcのテスト用で使うfreemarkerが2.3.15でよいのであれば、次バージョンで対応できるのではと思います。
いかがでしょうか。

--
ふなくら