[seasar-dev:317] Re: [S2JMS] S2JMS-Container

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

 こもりです。

 S2JMSContainer関係で小林さんに連絡等です。

■JMSContainerの修正について
     JMSContainerImpl を MessageHandlerSupport を利用するように修正して
    コミットしました。

     ついでに、今日小林さんと話したように、S2Buriでの利用を睨んで複数の
    MessageHandler(ターゲットの方)を登録できるように仕様変更しています。
    (Dicon から addMessageHandler を呼び出して登録する使い方です)

    # たしか、MessageHandlerSupport を Factory経由で取得するようにして欲
    しいと聞いた気がしますが、あまり必要性が感じられなかったので、ひとま
    ずそのまま new するようにしています。

■MessageHandlerSupportについて
    また、MessageHandlerSupport ですが、setterを持たずにgetterだけが存在
    するプロパティがあるとヌルポを吐いていたので修正しました。

■MessageBinderについて
    最初に作っていたMessageBinder関連のクラスですが、今回の修正でお役ご
    免になってしまいました。(^^; 特に問題なければ削除しておきます。

■MessageHandlerFactoryについて
    Message の型から MessageHandler を取得するための
    MessageHandlerFactory というクラスを作りました。現在、
    jms.container.impl 配下にありますが、jms.core.message パッケージに移
    した方が良いかと思っています。どうでしょう?

■MessageHandlerの名前について
    お気づきと思いますが、現在2種類のMessageHandlerが存在しています。

    1. JMS のメッセージからペイロードを取り出すための MessageHandler
    2. JMSContaier からの呼び出し先の MessageHandler(POJO)

    利用者が意識するのは後者のみですが、ちょっと紛らわしいので、どちらか
    (おそらく2の方)の名前を変えた方がよいかと思ってます。
    ・・・が、すみません、今は案が浮かびません。
    なにか良い案があれば教えてください。(^^;

以上
 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/