[seasar-dev:305] Re: [S2JMS] S2JMS-Container

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

 こもりです。

On Wed, 08 Mar 2006 01:30:22 +0900, Koichi Kobayashi <koichik @ improvement.jp> wrote:

> S2JMS-Container ですが,多少仕様変更したいと思います.
> JMS メッセージとプロパティ or フィールドへのバインディグですが,
> これまでは JMS ヘッダや JMS プロパティがバインドされる
> プロパティは特に何も指定する必要がありませんでした.
>
> これを @JMSHeader あるいは @JMSProperty が付けられた
> プロパティまたはフィールドに限定したいと思います.
>
> 一番利用頻度の高いペイロードはすでに @JMSPayload を
> つけないといけなかったので,利用者にとっての使い勝手を
> 大きく損なうことはないと思います.

 賛成です。
 わたしも悩んだところでしたが、アノテーションで明示的にする方が意図せず
バインドされてしまったりすることも避けられるし、警告が出せるのはメリット
ありますよね。

> この変更と,JMSContainer を prototype にした場合に
> 毎回リフレクションしなくてすむように,いくつかのクラスを
> 作成してコミットしました.
>
> JMSContainerImpl を MessageHandlerSupport というクラスを
> 利用するようにしてもらえるとうれしいです.
> 使い方は見てもらえれば分かるかと.

 結構クラス増えましたね。
 今日は遅くなってしまったので、明日にでも確認します。

> それから,例外クラス名から Runtime を外しました.
> XxxException をラップする XxxRuntimeException は
> 別として,オリジナルな例外だったら名前に Runtime を
> 含める必要はないかなぁ,と.
> 名前長すぎな気がしたので.

 はい、長すぎるかと思ってました。
 すみません、ありがとうございます。m(_ _)m

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/