[seasar-dev:294] Re: [S2Container] パフォーマンス劣化を引き起こす問題発見

Takanori Suzuki szk-micamale @ giga.ocn.ne.jp

たかのりです。

> # 実は気づいてはいて,金曜日にこもりさんとも少し話をしたところ

私の方でも、ちょうど金曜に問題が解決できたところでした。

それまでは確証がなかったもので、
投稿は控えてました。

> これは例外があって,検索のキーがコンポーネント名で,
> それが名前空間を使っていると名前空間にマッピングされた
> コンテナが取得され,そこから名前にマッピングされた
> コンポーネントが取得されます.

今回は、キーがクラスだったので、
総当たりになっていたのですね。

ということは、dicon の component 定義は、
なるべく name 属性を指定しておいた方が良いってことですかね?

> これは対応したいですね.
> 実は S2Axis の AxisDeployer では <meta> の付けられた
> コンポーネントを検索する際に一度検索したコンテナを
> 二重に検索しないようになっています.
> S2Container でも同じように対応したいと思います.

S2Axis でそのようになっているとは知りませんでした。
#S2Axis コミッタでありながら、
#勉強不足ですみませんm(__)m

ぜひ、対応をお願いします。

-----
Takanori Suzuki
e-mail: szk-micamale @ giga.ocn.ne.jp