[seasar-dev:425] Re: [S2Dao] 結合したテーブルの項目取得について

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

06/06/14 に Kazuya Sugimotoさんは書きました:
> 杉本です。
>
> JavaのS2Daoの仕様について質問です。
>
> BeanMetaDataResultSetHandlerとBeanListMetaDataResultSetHandlerでは
> 結合したテーブルの項目取得の実装が異なります。
>
> Listで取得する際は、結合するための項目もSELECT文に取得項目に
> 含めないと結合先の項目がセットされません。
>
> しかしBeanで取得する場合は、それらの項目を取得項目に含めなくても良いようです。
>
> Listで取得する場合は、コストを意識しないといけないと思うので、実装が
> [...]

太一さんに説明して頂き、Listを取得する場合はRelKeysで指定する結合キーを
取得項目に含めないといけない制限も、あった方が良いと理解しました。