[seasar-dev:420] [S2Dao] 結合したテーブルの項目取得について

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

JavaのS2Daoの仕様について質問です。

BeanMetaDataResultSetHandlerとBeanListMetaDataResultSetHandlerでは
結合したテーブルの項目取得の実装が異なります。

Listで取得する際は、結合するための項目もSELECT文に取得項目に
含めないと結合先の項目がセットされません。

しかしBeanで取得する場合は、それらの項目を取得項目に含めなくても良いようです。

Listで取得する場合は、コストを意識しないといけないと思うので、実装が
Beanの場合と異なるのはわかりますが、結合先の項目取得のための
仕様が異なるのは分かりにくいのではないでしょうか?