[seasar-dev:490] Re: [S2JFace] DTDの変更について

daiki kameya paint_the_town_red @ parkcity.ne.jp

亀谷です。最近全然触れてませんが^^;

> ■とりあえずの案
>      議論の入り口として、今考えていることだけ書きます。
>
>   1.
>      内部的なコンポーネント情報の持ち方はそのままにして、
>
>     <label text="" font="" ・・・ />
>
>     みたいなタグを追加していく。
>     (XMLパースの部分で吸収できるはず)

これは現状あるRendererの類がHandlerに移植ってことになるんですかね?
ちょっと作業が大変そうですがやるなら早いうちがいいかもです。

>   2.
>      現行の control タグや composite タグはそのまま残して、カスタムコン
>     ポーネントを作る場合はそれを利用してもらう。(つまり、現状のコンポー
>     ネントはすべてカスタムコンポーネント的な作り方、となる)

これを考えるとRenderer系で、属性やプロパティーの読み取りってことになるの
かな?と考えてみたり。

>   3.
>      考えなければならないこと
>
>     ・プロパティの引き継ぎ機能をどうするか
>         → もともとはスタイルシート的なことがしたかったので、
>            代替的な案(フォントや色などをまとめて指定する方法)があればよ
>         → 現状はSWTベタベタで、SWTのレイアウトを理解しきれていないと書
>            けない。(特にGridLayoutが)
>            もう少し簡単にしたい

2.を考えると、Rendererで読み取ったプロパティや属性をEntityで持たしておい
てそれを適用させる形にすると引継ぎはいける・・・かな?

レイアウト指定はちょっと煮詰めたほうがいいかもですね。

とりあえず、この案でOKに1票ってことで!