[Seasar-dev:102] Re: [s2dao] 関連先オブジェクトのプロパティをバインド

Hirotaka HONMA manholex

本間です。

05/08/01 に Yasuo Higa<higa @ isid.co.jp> さんは書きました:
> <cc3cc70f0507300808694325c6 @ mail.gmail.com> の、
>    "[Seasar-dev:99] [s2dao] 関連先オブジェクトのプロパティをバインド" において、
>    "Hirotaka HONMA <manholex @ gmail.com>"さんは書きました:
>
> ひがです。

> OGNLでそのまま扱えそうな気がするのですが、
> 自前で解釈してたっけかなぁ。
> テストをパスするなら、どんな修正でもおk。

BindVariableNodeでは、自前で解決しているようです。
ですので、途中のオブジェクトがnullの場合にはnullをバインドするようにしました。

OGNLだと、式が"a.b.c"でa.getB()がnullの場合に、OgnlExceptionが投げられちゃいますね。

Groovyの"->"演算子(※)同等の機能がOGNLにあると良いのですけれど。
※ http://www.kakutani.com/trans/ociweb/jnbFeb2004.html#object_navigation

> はい、ほそぴーに申請してください。

OKになりました。
ありがとうございます > ほそかわさん

--
Hirotaka HONMA <manholex @ gmail.com>