[sc2010fukuoka:17] Seasarファウンデーション後援について

橋本 正徳 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

橋本正徳です。

今回のイベント、Seasarファウンデーションが後援になり、
主催は別途、JCM運営委員会のにしようとしていましたが、
別途、他のイベントにて、
 イベントで協賛金をいただく>イベントを行う>余剰金をNPOにドネート
としようとしたところ、税法的にNGのようらしく、
Seasarファウンデーションで寄付を頂き、Seasarファウンデーションが主催で
行った方が良さそうです。

後援的な働きをしますが、余剰金などの扱いを整理にするために、
今回、「後援」とするところを、「主催」と変更したいと思いますが
良いでしょうか?

--
[ぬ]株式会社ヌーラボ 橋本正徳
企業サイト http://www.nulab.co.jp/