[s2mai-dev:19] Re: トランザクション連携の件

六です。

キャッシュしないで毎回生成ってことですね。
ただ、今回の要件みたくループで回して送信って
会員制のサイトとかで会員にいっせいにメールを
送る時とか(しかも本文に会員名を記載しなきゃいけないとか)
あると思うんですよ。その時結構な件数になった場合に
毎回生成だとちょっと不安かな、と。
Mailをdiconファイルから取得する場合もあるので、
instance属性をprototypeにしてもらわないといけないし。

で、問題はトランザクション連携した場合なので、
変更点を連携機能周りに限定したいなあと思ってます。

ここからが実は本題なんですが、
トランザクション連携はかなりレアな要件かと思うので、
Invocationを通常のとトランザクション対応してるのと
2つ作って、デフォルトは通常のにして、必要になったら
diconのコンポーネント登録を書き換えるって形にしたいのです。

で、今回の対応はその連携機能付きInvocationにの中のみにとどめる、と。
設計もその方が綺麗だし、オブジェクト指向っぽい(w

あと、これだと、連携不要の場合、実行時にjta実装のjarが不要になると
いうのも、いいかなあ、と思ってます。

問題は既に実案件でトランザクション連携を使ってるとの事なんで
手を入れちゃって大丈夫ですか、というところなんですが。

どですかー。
OKなら着手しちゃいます。

07/11/16 に Satoshi Kimura<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: